ヴォクシー ×アルファード  ハイブリッド比較!【燃費・口コミ・価格】

こんにちは!車と妻を愛する元自動車整備士のコージです!

2014年にフルモデルチェンジして、トヨタのMサイズミニバンの3兄弟のひとつヴォクシー。

2015年にフルモデルチェンジして、トヨタの最高級ミニバンアルファード。

タイプの違う2台のミニバン「ヴォクシー」と「アルファード」ハイブリッド車の燃費、口コミ、価格の比較をしていきます。

ヴォクシー×アルファード  ハイブリッド 燃費を比較

ヴォクシーハイブリッド23.8km/L

アルファードハイブリッド18.4~19.4km/L

燃費を比べると、ヴォクシーの燃費が軽自動車なみの20km/L台で走れるのは魅力的です。

車両重量が重いアルファードはかなり不利ですが、これだけの数値を出してくるのはすごいです。

ヴォクシー×アルファード ハイブリッド  口コミを比較

実際に乗っているオーナーの声を比較していきます。

・ヴォクシー

 

3列目を跳ね上げて2列目をグーッと後に下げることができるのでかなり広々使えるのがいい。

床が低く子供やお年寄りの乗り降りが楽。

 

他社の車に比べて特別勝っている点はないと思います。よく言えばオールマイティ。

運転席が少し高めで視界が良いので運転しやすい。

ハイブリッドの燃費と言うよりかは静かさを気にいってます。

 

・アルファード

乗り心地はとても良いです。特に助手席やセカンドシートに乗った方は大変満足していました。

 

静すぎるためか色々な異音が気になります。タイヤノイズとか。

価格はかなり高いですが 満足度の高い車です。

最初はフロントグリルにやり過ぎ感があるように思いましたが、見慣れてくるととても精悍な顔つきで気に入っています。

CVTやATには無いハイブリットならではのスムーズな走行が良い。

ヴォクシー×アルファード ハイブリッド 価格を比較

 

ヴォクシーハイブリッド299~332万円

アルファードハイブリッド411~703万円。

まとめ

ヴォクシーとアルファードのハイブリッド車2台を燃費、価格、口コミを比べていきましたがいかがでしたでしょうか。

ヴォクシーは、多人数乗れて、多彩なシートアレンジがあり、燃費は20km/L超え実測値でも平均16km/L位で走れるのはファミリーカーとして大きな魅力です。

アルファードは大変完成された車で、申し分ない車ですが、車両価格や維持費がヴォクシーよりも高額になり経済的なことを考えるとヴォクシーに軍配を上げます。

 

2017-06-13 | Posted in UncategorizedNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)