ヴォクシー ×エスクァイア ハイブリッド比較! 燃費・口コミ・価格

こんにちは!車と妻を愛する元自動車整備士のコージです!

2014年にフルモデルチェンジして、トヨタのMサイズミニバンの3兄弟のヴォクシーとエスクァイア。

トヨタなかでも同じタイプの車「ヴォクシー」と「エスクァイア」ハイブリッド車の燃費、口コミ、価格の比較をしていきます。

●ヴォクシー×エスクァイア  ハイブリッド 燃費を比較

ヴォクシーハイブリッド23.8km/L

エスクァイアハイブリッド23.8km/L

燃費は、兄弟車であるので数値は2台共に同じなので比較はできないですが、軽自動車なみの20km/L台で走れるのは魅力的です。

ですが、実測値は平均15~16km/L、燃費を気にして運転すれば20km/L走れるようで、アクセルの踏みかたしだいのようです。

●ヴォクシー×エスクァイア ハイブリッド  口コミを比較

エンジン、シャシーなど車の主要な部分は同じで、2台の違いはエクステリアとインテリアくらいな
のでその部分を比較してみます。

ヴォクシーは直線的でスポーティーなフロントマスクに人気があり、またヴォクシーだけの車体色ブラッキッシュアゲハガラスフレークは光の当たりかたで色が変わるので人気があるようです。

エスクァイアは、特徴のあるフロントマスクですが好みがはっきりと分かれているようですか、インテリアの本革や合皮を使用しているので高級感があり好評です。

●ヴォクシー×エスクァイア ハイブリッド 価格を比較

ヴォクシーハイブリッド299~332万円

エスクァイアハイブリッド310~329万円。

どちらもハイブリッド車が高くても300万円前半で 買えるので、ちょっと頑張れば手が届きそうなので、家族がいてハイブリッド車に乗ってみたい人にはいいとおもいます。

●まとめ

ヴォクシーとエスクァイアのハイブリッド車2台を燃費、価格、口コミを比べていきましたがいかがでしたでしょうか。

ベースグレードで比べると、価格では10万円ほどの差がありエスクァイアの方が本革ステアリング、UVカットガラス、シートヒーターなどの装備がついており、ヴォクシーとは差別化をはかっている。

ヴォクシーはネッツ店で販売していることもあり2~30才台のオーナーが多く、エスクァイアはトヨタ店、トヨペット店で販売しているので高級志向で年齢層は高めです。

機能的には2台ともにほとんど同じですが、フロント周りやリヤ周りの形状や室内の色や材質の違いだけになるので好みの問題になりますが、私的には室内のシートの合成皮革などちょっと高級なところが気になるのでエスクァイアに軍配をあげます。

 

2017-06-19 | Posted in UncategorizedNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)